サッカー雑誌『ワールドサッカーダイジェスト』のレビュー・評価【サッカー好き必見】

本・動画
スポンサーリンク

 

こんにちは、あおにわです。

 

  • 「ワールドサッカーダイジェスト」は面白い?
  • 内容はどんな感じなの?

 

これらの疑問を解決します。

 

サッカー雑誌として知られる「ワールドサッカーダイジェスト」は、欧州サッカーにあまり詳しくなくても分かりやすく楽しめる一冊。

扱う範囲も網羅的で、欧州サッカー全体をまんべんなく知ることができます。

欧州サッカー観戦が趣味である私もよく読む雑誌で、非常にオススメです!

 

 

本記事では「サッカー雑誌『ワールドサッカーダイジェスト』は面白い?サッカー好きの私がその魅力を解説」についてです。

 

スポンサーリンク

『ワールドサッカーダイジェスト』とは

ワールドサッカーダイジェスト(WORLD SOCCER DIGEST)」とは、毎月第1・第3木曜日に発売される月2回刊のサッカー雑誌です。

値段は790円(一部異なる場合があります)。

 

内容は注目クラブの現状分析選手評価がメインで、ライターによる記事やインタビューなども含まれています。

欧州クラブを網羅的に取り扱っているのが特徴で、直近の噂に上がっている選手の移籍実現の可能性を考察することも。

月2回刊ということもあって情報のタイムリー性が高く、最新情報の収集にも役立ちます。

 

『ワールドサッカーダイジェスト』は電子版でも楽しめる!

U-NEXT」に登録すれば、実物の雑誌を購入することなく「ワールドサッカーダイジェスト」を電子版で楽しむことができます。

 

月額1,990円(税抜)のU-NEXTでは、31日間の無料体験を実施中!

いつでも退会可能なので、自分に合わないと感じたり、サービスに飽きたらすぐにやめることができます。

 

映画やアニメ、ドラマなどにも興味がある場合にはちょうど良いサービスです。

雑誌を買う手間が省けるという意味でも、非常に楽チン!

 

あおにわ
あおにわ

U-NEXTに登録してから、実物を買うことはほぼなくなりました。

 

スポンサーリンク

『ワールドサッカーダイジェスト』はどんな人にオススメ?

では、どんな人がワールドサッカーダイジェストをより一層楽しめるのか。

特徴に触れつつ、楽しめるポイントやその魅力を紹介していきます。

 

欧州サッカー事情を網羅的に知りたい

欧州5大リーグ(イングランド、スペイン、ドイツ、イタリア、フランス)を中心として、網羅的に情報を掲載しているのがワールドサッカーダイジェストの特徴です。

 

特に注目を集め、チャンピオンズリーグでも活躍するようなビッグクラブはもちろんのこと、情報量に差はあれど各リーグの中堅クラブについても触れています。

そのため、自分が知らないような、世間的にもまだ名が通っていない若手選手を発見する良い機会にも。

今度その選手のプレーをみてみよう」といった好奇心が駆り立てられるきっかけになり、自身のサッカーを楽しむ機会がシンプルに増えます。

 

大きく特集されるビッグクラブについては、その現状を分析したうえで課題となっている部分、それに伴う改善策が提示されています。

自身の考えと照らし合わせて読んでみると、面白いかもしれません。

 

欧州サッカー事情を網羅して、週末の試合に備えよう!

 

視覚的にわかりやすく楽しみたい

「ワールドサッカーダイジェスト」では、選手写真や図がふんだんに使われており、視覚的にわかりやすく楽しめる雑誌となっています。

選手の顔と名前を一致させるのに役立つかもしれません。

 

数値的なデータが用いられていることによる客観的なクラブ・選手評価や、ワールドサッカーダイジェスト独自の評価もされており、誰にでもわかりやすい分析が掲載されているのが特徴。

「あまり欧州サッカーに詳しくない」という場合でも読みやすく、欧州サッカーを知るとっかかりにちょうど良い雑誌です。

 

欧州サッカー観戦しはじめの場合でも、視覚的に楽しめる!

 

ポスターなど付属品が欲しい

月2回刊の「ワールドサッカーダイジェスト」ですが、刊ごとにポスターが付属品として同封されています。

 

 

刊ごとに同封される選手ポスターが変わるため、要チェック!

時期によっては、カレンダーといった付属品が同封されることもあり、その場合は多少値段が変わるようです。

 

上で紹介した「U-NEXT」では、ポスターを手に入れることができないので要注意。

 

U-NEXTに登録している私でも、好きな選手のポスターが同封されるときは実物の雑誌を買うようにしています。

 

あおにわ
あおにわ

好きな選手のポスターは部屋の壁に貼る派です!

 

ポスターとかカレンダーって、同封されていると何気に嬉しかったりしますよね。

次回こそ目当てのものが手に入るかどうか、事前にチェックしましょう。

 

お気に入りの選手ポスターをゲットして、自分好みの部屋にしよう!

 

スポンサーリンク

『ワールドサッカーダイジェスト』でもっとサッカーを好きに!

私が初めて購入したサッカー雑誌が、この「ワールドサッカーダイジェスト」でした。

 

ちょうど欧州サッカーにハマりたての頃で、「とりあえずサッカーに触れていたい!」と思っていたところ、面白そうな雑誌を発見。

実際に読んでみると、全く欧州サッカーに詳しくない私でも分かりやすい内容で、楽しく情報をインプットすることができたのを覚えています。

 

サッカー観戦を始めたばかりの私に更なる興味を持たせてくれたのは、間違いなく「ワールドサッカーダイジェスト」です。

あなたも欧州サッカーをもっと好きになります。

 

タイトルとURLをコピーしました