『梨泰院クラス』は面白い?視聴した感想や見どころを解説!

映画・アニメ
ⓒ JTBC & JTBC STUDIOS
スポンサーリンク

 

  • 「梨泰院(イテウォン)クラス」は面白いの?
  • 観るか迷ってる…

 

梨泰院クラスが話題なことを知ったけど、本当に面白いのか気になっているあなたに向けて、実際に視聴した私の感想や見どころを解説します。

結論、観るか迷っているなら観た方がいいです。

 

「ほんの少しでもネタバレされたくない」という場合は、今すぐこのページを閉じ、Netflixを開いて視聴を開始してください!

Netflixに登録しておらず、サービスを利用するか迷っている場合は以下の記事を参考にしてみてください。

 

本記事を読めば、梨泰院クラスが面白い理由が分かり、より一層作品を楽しめるようになるはずです!

 

スポンサーリンク

梨泰院クラスは面白い!

『梨泰院クラス』公式予告編 – Netflix

 

『梨泰院クラス』はNetflixで配信している韓国ドラマです。

全16話で完結し、その他の海外ドラマと比べて長すぎないのがポイント。

あらすじ

新しい高校に転校した初日、パク・セロイは弱い者いじめをする生徒を殴ってしまう。しかしその殴った相手は、国内の外食産業No. 1「長家(チャンガ)」の会長の息子であった。校内ではその暴力行為が大きな問題に。そして、セロイの父親も「長家」で働く社員の1人だったのだ…

 

私は友人に勧められて観たのですが、1話目からハマりました。

今まで韓国ドラマをほとんど観たことがなかったため、観る前は少々ハードルがあったのも事実です。

しかし、1話を観てからは再生ボタンを押す指が止まらず、結果的に3日で全話を観終えました。

 

次は、私が感じる梨泰院クラスの面白さについて解説します。

 

スポンサーリンク

梨泰院クラスを視聴した感想や見どころ

 

梨泰院クラスが面白いと感じる理由を大きく3つ挙げました。

  • 主人公パク・セロイの生き方がかっこいい
  • 下克上のストーリーに目が離せない
  • 恋愛要素も注目ポイント

 

主人公パク・セロイの生き方がかっこいい

自らが掲げる信念を大事にし、それに基づいて行動するパク・セロイのブレない生き方がとにかくかっこいいです。

「みんなが言っているから…」「周りがこうだから…」という同調圧力に屈せず、「自分がどうありたいか」を真っ直ぐに追求する姿勢には視聴者側の私にも刺さる部分がありました。

いじめが良くないと分かっていても、転校した初日に注意し、相手がやめなければ殴ってでも止めるってなかなかできないことだと思います。

しかし、それができてしまうのが梨泰院クラスの主人公パク・セロイで、似たようなシーンが何度も見られます。

そして、そんなパク・セロイの生き様に突き動かされる人物も数多く登場。自分の信念に基づいて行動しているからこその人としての魅力に人が集まります。

 

パク・セロイが放った言葉で、私が特に印象深かったものを紹介します。

俺の価値をお前が決めるな。

お前はお前であることに他人を納得させる必要はない。

「梨泰院クラス」パク・セロイ

これを聞いたときは思わず再生ボタンを止めてしまいましたね。

数分間、自分の頭でいろいろと考えてしまったのを覚えています。

 

今の世の中にはほとんどいないような人物であるからこそ、惹かれる部分が大きい主人公でした。

 

下克上のストーリーに目が離せない

梨泰院クラスのストーリーの軸となっているのが、主人公パク・セロイの「長家(チャンガ)」に対する復讐劇

セロイの父親がグンウォンにひき逃げされたこと、グンウォンの父親である「長家」の会長がその事件を隠蔽したことに対し復讐心を燃やし、セロイが「長家」を抜いて外食産業のトップに立つと決心する、まさに下克上のストーリーです。

 

自らの信念と復讐心を持って挑むパク・セロイ

vs

業界No. 1のプライドと圧倒的な資金力が武器の「長家」

の構図が明確で、かつ面白いのが特徴。

セロイがじわじわと影響力を強めていくものの、そう簡単には上手くことが運ばない展開には目が離せません。

 

恋愛要素も注目ポイント

信念を大事にし、真っ直ぐに生きるセロイに好意を抱く2人の女性にも注目です。

 

1人目のオ・スアはセロイの高校の同級生であるため付き合いが長く、セロイからの好意も感じ自らもセロイに好意を抱いていますが、大学卒業後の就職先がセロイのライバルである「長家」なこともあって、心理的に複雑な思いがあるのがポイント。

自己嫌悪に陥る彼女に毎回優しい言葉をかけるセロイの、人としての器の広さに自分を重ねて悩む姿が映し出されています。

 

2人目のチョ・イソはIQ162の天才少女でありながら、日常に退屈を覚えて人生に意義を見いだせない学生でしたが、セロイとの出会いで全てが変化。親の反対を押し切って大学進学を蹴り、セロイの下で働くことを決意します。

セロイを心から愛しているものの、セロイから見た「仕事仲間としての自分」と「女としての自分」のギャップに悩んでいる姿が特徴的です。

 

人としての魅力で2人の女性から好意を抱かれるセロイですが、果たして彼はどのような選択をするのかが大きな見所です。

 

スポンサーリンク

Netflixで梨泰院クラスを観よう!

梨泰院クラスが面白い理由や感想、見どころについて解説しました。

2020年大人気の本作品を、ぜひお見逃しのないようにしてください!

 

 

タイトルとURLをコピーしました