【adidas ウルトラブースト レビュー】普段履き&ランニング両方でおすすめな万能シューズ

その他
スポンサーリンク

「adidas ウルトラブースト」を買うか迷ってるけど、

  • どんなシーンで履けるシューズなの?
  • 特徴や魅力は?

という方も多いと思います。

そこで本記事では、ウルトラブースト着用歴4年以上の私が「adidas ウルトラブースト」の魅力について徹底解説します。

結論、「adidas ウルトラブースト」は

  • 走ることを前提に設計された機能性
  • 普段履きにも使えるファッション性

を備えた万能品で、日常のいろいろなシーンで活躍する非常に使い勝手の良いシューズです。

 

 

本記事を読むことで、ウルトラブーストの魅力が分かり、そのウルトラブーストがあなたに合ったお気に入りの一足となるかもしれません。

 

スポンサーリンク

「adidas ウルトラブースト」の特徴

「adidas ウルトラブースト」の特徴について解説していきます。

 

adidas ウルトラブーストの特徴
  • スタイリッシュな形
  • 履き心地の良さ
  • 豊富なカラーバリエーション

 

スタイリッシュな形

私が「ウルトラブースト」の個人的に気に入っているポイントの1つは、つま先の部分が上に反り上がっている形をしているところです。

 

他のシューズには見られない特徴であり、このスタイリッシュな形がかっこよさの大きなポイントになっていると感じています。

 

実際に、シューズの履き心地や機能性を知る前に、まずこのスタイリッシュなデザインに惚れて私は「ウルトラブースト」を購入するに至りました。

 

あおにわ
あおにわ

自分の体に身に着けるものだから、デザインにはこだわりたいですよね!

 

履き心地の良さ

「ウルトラブースト」最大の特徴と言っても過言ではないこのシューズの履き心地の良さ

 

アッパーの部分がニット素材でできており、「adidasプライムニットアッパー」と呼ばれています。

この「adidasプライムニットアッパー」が、足全体をつつみ込むような快適なフィット感シューズ自体の軽さを実現。また、通気性を高める意味でも大きな役割を果たしています。

 

後述しますが、「ウルトラブースト」はランニングシューズとして作られているため、ソールにも深いこだわりがあります。

 

心地良いニット素材でできたアッパー走ることにも対応したソールによって、ずっと履いていても足が疲れにくい、着用者思いのシューズとなっています。

 

豊富なカラーバリエーション

ウルトラブースト全てのモデルを合わせたら、数えるのが困難なほどのカラーバリエーションを揃えています。

そんなにあると、どれを選ぶか迷っちゃいそうですよね。

 

ちなみに、私がアップしている写真のものは「BB6166」というものです。

 

派手めなデザインで個性を出すのもあり。黒と白を基調としたシンプルなデザインを選ぶのもあり。

 

配色に関しては、細かい違いが多かったりするので選ぶ際は気をつけてください。

例えば、配色が全く同じ2つでもアッパーの部分が「ドット柄」と「無地」で異なっていたりします。

 

着用した自分自身の姿を想像しながら、お気に入りの一足を選んでみてください。

 

 

スポンサーリンク

「adidas ウルトラブースト」の唯一の弱点

 

ウルトラブーストの唯一の弱点は、雨に弱いことです。

 

雨が靴の中まで浸透しやすい

ウルトラブーストはアッパー部分の素材がニットでできており、通気性の高さが特徴のひとつです。

しかしその反面、雨が降っていると靴の中まで浸透する恐れがあります

また、濡れると乾くまでに多少の時間がかかるのも弱点です。

 

雨天の際は着用を避けるか、大きめの傘を使うなどして濡れないように心がける必要があります。

 

スポンサーリンク

「adidas ウルトラブースト」がおすすめな理由

 

「adidas ウルトラブースト」がおすすめな理由を解説していきます。

 

ランニングシューズにぴったりな作り

「ウルトラブースト」はランニングシューズとして作られています。

 

このアウトソールが肝となっており、地面を掴むようなグリップ力を発揮。

そして、この白い部分が「ブーストフォーム」と呼ばれており、高い反発力のクッション性を実現しています。

 

ランニングシューズとして、とことん走りやすさを追求した機能を備えているのが「ウルトラブースト」です。

 

ちなみに、私はシューズの一部が破損するほど、ランニング用でもウルトラブーストを愛用しております。

 

破損しているにも関わらず未だに着用しているのは、一番最初に買ったウルトラブーストなのでかなりの愛着があるのと、それくらいウルトラブーストがランニングシューズとして優れていると実際に着用していて感じるためです。

 

あおにわ
あおにわ

機能性も良しだから、走るのが楽しくなる!

 

普段履きとしても大活躍

ランニングシューズとしての機能性について、その優れたポイントを解説しました。

 

しかし、私が一番最初にウルトラブーストを選んだときは、「普段履き用」として購入。

その優れた機能性と同じくらいデザインにも惹かれたためです。

 

ファッション性も良し

「出かけるからオシャレしたい」という場合でも着用できます。

 

全体的にスポーティな格好 → 普通にウルトラブースト◯

きれいめ系な格好 → はずしアイテムとしてウルトラブースト◯

 

あおにわ
あおにわ

万能すぎますね!

 

また、普段履きとして購入するのでしたら、汎用性が高くコーディネートしやすい「白や黒」のカラーがオススメです。

 

歩きやすい

ランニングシューズということもあり、歩きやすさは抜群

革靴やサンダルだと歩きづらく足が疲れやすいですが、ウルトラブーストなら出かけた際に長時間歩いても全然平気です。

 

柔らかい素材でできているので、履き始めで長距離を歩くことがあっても「靴ずれ」の心配はありません。

自分の足の内側にも外側にも優しいのがウルトラブーストです。

 

旅行のお供に最適

旅行では、観光などで初めて訪れる場所を長時間にわたって歩くことに加えて、靴は何足も持っていけるわけではありません。

オシャレで歩きやすい一足がどうしても欲しくなるのが旅行というものです。

 

そんなときにウルトラブーストが超便利!

オシャレ&歩きやすい」の両面を兼ね備えているのがウルトラブーストの大きな魅力です。

 

あおにわ
あおにわ

旅行で履いて行くのは、ウルトラブースト一択になりました!

 

スポンサーリンク

「adidas ウルトラブースト」の口コミ・評判

  

ウルトラブーストに関する口コミや評判をまとめました。

 

 

私も含め、普段履きとしてウルトラブーストを着用している人が多いようです。

使っている人が特に感じているのは、とにかく歩きやすく足が疲れにくいということ!

歩くことを苦に感じている場合でも、ウルトラブーストを履くことで楽しくなったり、歩くこと自体が好きになるかもしれません。

 

スポンサーリンク

「adidas ウルトラブースト」まとめ

「adidas ウルトラブースト」について書かせていただきました。

ファッション性良し、履き心地良しで、「ランニング」にも「普段履き」にも着用することができる超オススメのシューズ。

 

歩くこと、走ることが楽しくなる一足です。

 

タイトルとURLをコピーしました